ロールトップクーラーのアップデート

ロールトップクーラーのアップデート

 

ロールトップクーラーの最新verです。以下のようにアップデートしています。

  • サイズUP
  • インナー防水
  • 内蓋付き
  • ベルトループ付き

●サイズ

市販の保冷剤が底に収まりやすいように数cmだけ幅と奥行きを広げました。

 

●インナー防水

コーデュラリップ(シルナイロン)を縫い目のないように設置。漏れを気にせず、使いやすさが向上。

 

●内蓋付き

本体にも挟み込んでいるアストロフォイルを、内蓋にも使用。ウィークポイントになる上側の冷気が漏れにくいように。

 

●ベルトループ

バスケットクーラーに付いている本体上部にあるベルトループ。カラビナを引っ掛けたりと便利な機能なので、ロールトップクーラーにも設置しました。

 

 

アソビトギアの独自保冷システムは6層構造。

①アウター>②タイベックシルバー>③アストロフォイル>④クライマシールド3.6oz>⑤タイベックシルバー>⑥コーデュラリップ

 

今回の仕様変更により、重量は200g以下から245gへと増えましたが、それでも軽量バッグであることは変わらず、使いやすさは向上しています。

 

 

手作り感の残るクーラーバッグ。ULギアに興味を持ち始め、MYOG時代を思い出させてくれる存在が、この保冷システム。この素材を重ねたら効果的なんじゃないか?軽さを求めるには、この素材の組み合わせが良さそうだetc。そんな感じで、自分の作れる範囲で工夫をしていくのが、すごく楽しかった。

この「手作り感」「MYOGっぽさ」を大事にしながら製作しています。

 

 

最後に僕なりの使い方をご紹介。

ハードなクーラーボックスを持っていかないキャンプは、このロールトップクーラー1つに、ビール専用でクーラーバケツ「ビールノプール」を1つ持つのがミニマムスタイル。夏場は、近所のシャトレーゼにアイスを買いに行く時に大活躍(笑)

蛍光ピンクや蛍光グリーンが入ったクーラーバッグ、他と被らないのでは。ULスタイルでキャンプをする方、他と被らないクーラーバッグをお探しの方にオススメ。

 

購入はこちらのページから。

 

ブログに戻る