自転車とサコッシュ

自転車とサコッシュ

自転車に乗っている時、斜め掛けしたサコッシュやカメラが前へ前へと、ズレてくることが多いと思います。ちょっと気になりますよね。漕ぐ時に邪魔になるから、自転車に乗る時はサコッシュを使わない。そんな方も多いのではないでしょうか。

できれば手軽なサコッシュを使いたい。なんとかズレないように使えたら。そんなことを考えていたら、「あのパーツがあった!」と思い出しました。


 

これ、チェストバックルなんですが、ショルダーストラップの中央に付けると、このように三点留めができるんですよね。これだけでかなりしっかりとホールドできるので、ライド中でもほぼズレません。カメラのストラップにも使えます。

 

 

そうなると、自転車とサコッシュの組み合わせも増えてくるわけです。少しの荷物であれば、やっぱりサコッシュが便利。この三点留めストラップがあれば、そんなニーズに応えてくれます。

写真は、新商品のTABI Pocket。大きなサコッシュなので、メッセンジャーバッグ的な使い方が出来ます。大きいバッグは、ズレやすいくなりますから、このストラップと一緒に使うのが最適。自転車での使用を想定される方は、付属ショルダーストラップを「三点留め」にして購入してください。

TABI Pocketの詳細は、また別の記事で。

 

ブログに戻る